

  • 2016.08.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すごい!あおもり『藍』

DSC_1125.JPG
今日は朝からあおもり藍のレポートしてました。

知れば知るほど奥深いあおもり藍。

染めの新技術はもちろん、世界的に注目されているのは、完全無農薬で作られていること。
アニエスbやラコステ等々、天然素材にこだわる世界的なブランドからのコラボのオファーが増えてるとのこと。
服や靴なんかの抗菌消臭効果が他に類をみないみたい。
宇宙飛行士の山崎直子さんが宇宙船内活動で身につけていたブルーのポロシャツもあおもり藍だそうです。

そしてその藍から抽出される高い抗菌作用を持つ成分は、なんと『食』にも使われ始めているんですね。
藍を使ったお菓子、いただきました。
そして、初食レポも(笑)


肌にもよく、アトピーや乾燥肌、傷の治りもはやいとか。


今日一日驚きの連続でした。

なんだかいいことだらけのあおもり藍、ちょっと注目です!


も少しのんびりしたかったけど、明日は稽古初日。

朝一で帰ります…(T_T)

青森の藍

DSC_1121.JPG
ちょっと仕事で青森行ってきます。

青森の藍染めが、なにやら話題になってるらしく、『青森の藍』についての番組のお手伝いです。

いろいろ藍についての資料見たけど、藍ってすごいんだね。特に注目されてるのが抗菌作用。

世界的なファッションブランドも青森の藍とコラボしたりしてるみたい。

そのあたり、きっちりリポートしてきます。

2016年新春公演

20151128000722.jpg
役者人生で初めてのお正月公演です。


「ざ☆くりもん」新春三館同時公演

池袋はシアターグリーンにて。

グリーンには3つ劇場があるのですが、なんと!三館同時公演という…
役者が本番中に劇場間を行き来するという…
なんだか新しい?珍しい?大丈夫?お正月の企画モノ。
お祭りみたいな感じっ。と、説明ありました(笑)

内容も江戸は吉原で花魁でわっしょーいみたいな。
火事だ!火消しだ!喧嘩もわっしょーいみたいな。

まだ、稽古始まってないので、雰囲気だけですが、何となく伝わります?(笑)

で、俺は
BIG TREE THEATERの
『獅子相承(ししそうじょう)』
に出演します。

なんだか渋ーい役ですよ。

ちなみに他二館は
『花嫁道中』
『人情寄場』

どちらかにも登場します。


1月5日(火) 19時
6日(水) 14時 19時
7日(木) 14時 19時
8日(金) 19時
9日(土) 13時 18時
10日(日) 13時 18時
11日(月・祝) 14時


新年早々ではございますが、お祭り公演!是非とも遊びに来てくださいませ。

お楽しみに!!

また、稽古場の感じお知らせします。

蘇洲夜曲

DSC_1118.JPG
ひさしぶりに水プロ観てきました。

蘇洲夜曲。


思い入れのある作品だしね。

いい作品だね、やっぱり。


氷村玲司のセリフ、舞台観ながら言ってた自分に驚いた(笑)


メンバーは一新したけど、新しい蘇洲夜曲、良かったよ。


千秋楽まで、頑張れ。

少しだけ先輩より。

感謝

DSC_1109.JPG
青森アムゼでの映画『陽光桜』先行上映会においで下さった皆様、ありがとうございました。

バタバタと東京に戻りました。

今日の青森は朝からの雨。
にもかかわらず、たくさんのお客様にいらしていただきました。

心から感謝です。

皆さんのあたたかいお言葉、励みになりました。

なんと、小学校三年生の時の担任の先生が花束持って来てくださいました。40年ぶりでした。ちょっと泣きそうでした…

今週21日の公開初日、東京丸の内TOEIでも舞台挨拶させていただきます。

映画『陽光桜』のホームページに、全国上映館など、詳細掲載しております。


皆様、是非ともご覧下さいませ!


青森での番宣活動でお世話になったラジオ、テレビ局の関係者の方々、映画館のスタッフの皆さん、ありがとうございました!

感謝 感謝 感謝

舞台挨拶

DSC_1108.JPG
青森アムゼにて。

これから先行上映会後の舞台挨拶行ってきます。

楽しんでもらえたかな。

映画『陽光桜』来週11月21日から、全国公開です!

皆さん是非とも!

やはり、

DSC_1100.JPG
青森です。

やっぱりダウンは必要でした…

明日からの映画宣伝活動、楽しみです。
あ、もう今日か…

しかし、思ってたより寒っ。
明日の最低気温2度だって!
あ、もう今日か…


あ、もう寝なきゃ。

おやすみなさい。

陽光桜 番宣 青森!

DSC_1103.JPG
映画『陽光桜』(高橋玄監督)の宣伝で明日から青森へ。

映画は今年の3月4月に愛媛の松山で撮影されたものです。
実話に基づくお話。
長い年月をかけ、新種の桜を造り上げた人の笑って泣ける、心に染み入る映画です。

公開は全国一斉11月21日(土)から。
東京は丸の内東映、主演笹野さん、的場浩司他共演者と舞台挨拶させていただきます。

青森では情報番組の出演と、マスコミ試写にて舞台挨拶をさせていただきます!

13日は、FM青森『ラジMOTT!』
ATV、夕方からの生放送『わっち』
14日は、ABA『ハッピイ』生放送。

15日は、マスコミ試写後舞台挨拶。

20日は、ATV『金曜マルシェ』公開前日の告知ですね。

青森の方々、是非ともご覧下さいませ。映画の魅力をたくさんお話したいと思っておりますので。


青森、寒いのかな。

ダウン?まだ早いか…

友達っ 帰るよ〜(笑)

幸先

DSC_1085.JPG
おはようございます。

49回目の誕生日を迎えました。

誕生日、朝5時起きで撮影でございます。

現場が近いので、今日は愛車で来ました。

49歳、幸先のいいスタートです(笑)

40代最後の年を楽しみながら、50歳の仲間入りしたいと思います!


朝のチャリは寒いね〜

皆さまもお風邪など気をつけて。

映画祭にて

IMG_20151101_174007.jpg
昨日の新人監督映画祭にて。

『蟻の一穴』の山本暁監督と共演の赤木伸輔。

レッドカーペット(だいぶ短めっ)を歩いてる途中でございます。

映画、舞台挨拶来てくれた皆さま、ありがとうございました。

この映画祭での上映は昨日のみでしたが、来月、別の映画祭でも上映するので、まだご覧いただけます!

こちらの映画祭
O!!ido短編映画祭(12/11〜12/14)

会場は渋谷アップフロント1階。

上映は12月14日18時30分〜20時の回です。

詳細わかり次第またお知らせします!

では。

なんだか急に寒くなりましたよね。

お風邪引きませぬよう。


今年もインフルエンザ予防接種しなきゃな…

去年はそれでもなったけど(泣)



profile

links

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

PR

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM