スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ようやく

DSC_1421.JPG
今日、箱根神社に新年のお参りに行ってきました。


遅っ!


そういう意味では、今日からが、俺にとっての新しい年のはじまりはじまり〜(笑)

ようやく箱根神社来れた!

ようやく始まった!

今、決まってる仕事に感謝して、善き仕事と人に出逢えることを祈願して…

50歳を迎える今年、笑顔でいられる1年でありますよう。

殿、利息でこざる!

DSC_1326.JPG
今日は昨年夏に山形で撮影した映画『殿、利息でこざる!』(中村義洋監督)の関係者試写会でした。


阿部サダヲ、ぶっきー、瑛太他、苦楽を共に過ごした共演者たちと完成を楽しみました!

5月14日公開です。

久しぶりに最高の、人の心が動く時代劇を観ました。

まだ少し先ですが、どうかお楽しみに!

いや、マジ面白かった。

ラスト1回!

DSC_1266.JPG
シアターグリーン正月三館同時公演『獅子相承』


いよいよ千秋楽を迎えます。

刺青彫物師『定七』

好きな役です。

少し早めに劇場に入り、薄くなった刺青を足していくことから1日が始まります。

これがキレイに入ると、気合いも入るのです。


明日も同じように。


さて、ラスト1回。


粗野で頑固で酒好きで…

たった一人の娘を愛して止まない定七。

最後の定七を丁寧に、大切に、楽しんで演じたいと思います。

彫物師の役

20160108233741.jpg
今の舞台で彫物師の役なんですが…

毎日マッキーで書いてるの。

すごく画の上手いスタッフさんがいて書いてもらってます。

刺青書くのはじめてらいしんですが見事です!

感謝!


ただ困ったことが…

あまりにもリアルで、お店で腕捲りできず(>_<)


汗かきながら今日も飲んでました(^o^;)


舞台は明日から後半戦。

シアターグリーン正月公演
『獅子相承』

まだまだ盛り上がりますよ!

楽屋にて

DSC_1256.JPG
シアターグリーン正月三館同時公演『獅子相承』、
あけて今日8日、中日を迎えます。

芝居は生き物、毎日毎回違うんですね…

11日千秋楽まで、どんな進化をするのか楽しみな作品です。

写真は楽屋にて。

マチネソアレの間。

白髪の確認やら、刺青の確認やら、小道具の確認やら、そして後輩集めての体幹トレーニングやら(笑)

けっこうやることあるんですね。

今日は19時公演のみなので、久しぶりにゆっくり飲んで来ちゃいました。

ようやく、いい感じの睡魔が…


おやすみなさい。


定七大誠

祝!初日

20160106025643.jpg
シアターグリーン正月公演
『獅子相承』
無事に初日迎えられました。

今日は満員のお客さんに我々も感激しました。

明日からも、気を抜かずいい舞台を創っていきます。

ご来場の皆様ありがとうございました!

あ、
写真は俺の可愛くてしょうがない、そして将来が楽しみな俳優です。

応援して下さい。

俺と一緒に(笑)

迎春 一発目!

DSC_1253.JPG
新年明けましておめでとうございます。

2016年、皆様元気で迎えられましたでしょうか。

今年は50歳になる年!

なんだか…
なんだか、もっすごい楽しみです!

これまで以上に、一つ一つの仕事を丁寧にやっていく所存でございます。


応援してくださる皆様と、これまでお世話になった方々にあらためて、キチンと宮本大誠という俳優を見せていけたらと。


さて、正月気分もあまり味わえないまま、明日から劇場入りです。

2016年一発目!

池袋シアターグリーン
BIG TREE THEATER
2016年正月公演
『獅子相承(ししそうじょう)』

1月5日(火) 19時
6日(水) 14時 19時
7日(木) 14時 19時
8日(金) 19時
9日(土) 13時 18時
10日(日) 13時 18時
11日(月・祝) 14時


全席指定5,500円


江戸の火消し、吉原の花魁、江戸一の刺青彫物師(私)
、そしてその親子のお話しです。

正月にふさわしい、わっしょーい!的な元気のいい舞台です。

2016年の初(笑)は是非、シアターグリーンで!

新年早々ですが(^o^;)、お時間ありましたら遊びに来てください。


縁起ものの舞台!

きっと良い年になるはずです!


皆様にとって昨年にまサル!善き年になりますよう。


今年もどうぞ宜しくお願いいたします!


正月大誠

稽古場

20151209212316.jpg
稽古中です。

仲良しの俳優、プリンプリンの田中章と。

前にもお知らせしましたが、この正月公演、三館同時公演。

章は別の劇場からこちらの劇場にやってきます。

章とは安心してコント、じゃなくて芝居ができます。

別劇場からひょっこりやって来る章とのシーンで皆様肩の力抜いてください(笑)

お楽しみに!


池袋シアターグリーン
正月公演
BIG TREE THEATER
『獅子相承(ししそうじょう)』


1月5日(火) 19時
6日(水) 14時 19時
7日(木) 14時 19時
8日(金) 19時
9日(土) 13時 18時
10日(日) 13時 18時
11日(月・祝) 14時

全席指定5,500円

あおもり藍 東京篇

DSC_1138.JPG
今日は銀座にて、あおもり藍のドキュメンタリー番組の撮影。

あおもり藍で染められた衣装を身につけてのリポートでした。

いい色合いですよね。

写ってませんが、革靴も藍染めされたものなんですが、スゲーカッコ良かった!

今のところ青森限定での放送ですが、12月29日午前10時から。

青森の皆さん、大掃除の手を休めてご覧くださいませ。

染めだけじゃない、多分野での藍のこれからの可能性に驚きますから。


何度も言いますが、ホントあおもり藍って、すごい!

朝一

DSC_1135.JPG
朝一の飛行機で東京戻ります。

空港早く着きすぎちゃった。

昨日の番組リポートでおじゃました二階堂さんのあおもり藍フィナンシェ。
藍を使ったうっすら青いフィナンシェです。

番組内でいただきましたが、これが驚くほど旨い!

今はまだ青森でしか手に入らないみたいです…

二階堂さん、ありがとう!

また行きますね。

お店では同級生とのひさしぶりの出会いもあり、コーヒー職人になってた彼は旨いコーヒーをいれてくれました。
フィナンシェ焼いてたケーキ職人も同級生。

みんな頑張ってる。


さて、今日から舞台の稽古。

俺も頑張る。

青森でお世話になった皆さん、ありがとう!


profile

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

PR

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM