

  • 2016.08.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ありがとう、桑名!

DSC_1666.JPG
映画『クハナ!』
昨日で全て終了しました!

最後は、映画のクライマックスシーン…

地元の1000人のエキストラさんの見守る中、主演の子供たちのジャズバンドの見事な演奏で撮影終了。

おそらく、想像をこえる練習をしたのでしょう。

見事な、本当に見事なパフォーマンスでした。

そして、見事な、本当に見事な1000人の拍手でした。

心が震えました。

父親役としてなのか一人の観客としてなのか、涙が止まりませんでした。

『クハナ!』に参加できて良かった。

桑名で撮影できて本当に良かった。

監督はじめ、桑名のあたたかい人たちに囲まれ、幸せな時間を過ごしました。

客席でお話しした一組の母子。息子さんとはお話し出来なかったけど、大変な中、わざわざこの映画に参加してくれてありがとうございました。
どうか、お元気で。

今秋の完成を一緒に楽しみにしましょうね。


ありがとう!桑名で出会ったみなさん。

ありがとう、『クハナ!』

必ずまた会いましょ!

健康診断


今日、区の健康診断行ったよ。

1年に一回。大事かなと。

25年以上お世話になってる先生がいて、そんな先生に「うん、大丈夫」って言われると安心するよね。

20代前半で会って、

宮本君ももういい年令になったんだからいろいろ気をつけて

って。

時の流れの速さをまた感じてしまいました(笑)


健康診断も無事終えて、月末はまた三重県桑名市入り。最後の桑名ロケです。

そして、4月入ったらすぐに舞台の稽古。

あ、そうです。
5月舞台します!

明日チラシが手元に来るので、あらためてチラシも含めお知らせします!


明後日は、8月の舞台の顔合わせ本読み。

それはまたいずれ…

31日までの健康診断、行けて良かったー。
やっぱ、月末バタバタしてたー。

ん?8月の、、、
早いよね、本読み……

桑名映画部

DSC_1616.JPG
ロケ地桑名には映画部というものが創られ、映画『クハナ!』製作のため、地元の方々が大変ご苦労されたようです。

そのお陰で我々東京組は非常にいい環境で仕事ができております。

昨日の松阪牛のお弁当だったり、安永餅だったり、温かいお吸い物だったり、そして何より温かい人たちだったり!

写真は映画部の仮屋さん。桑名弁の方言テープも吹き込んでくれた人。
役者ではなく車屋の社長さん。(映画にも出演してるので、この期間は役者でもある?)

この1週間なんだかんだと現場以外でも毎日会っていたので、友達みたいになっちゃいました。

方言だけではなく地元の飲み屋指導もしてもらったしね(笑)

仮屋さんはじめ、地元の映画部の方には本当にお世話になってます!

今日で一旦東京もどりますが、月末また桑名のお父さんになって撮影に帰ってきます。

またいろいろ話しましょ、みなさん。


さてと、安永餅も買ったし。

電車乗ろ。

ありがとう!桑名映画部の皆様!


またね。



差し入れ!安永餅!

DSC_1615.JPG
松阪牛弁当の後は、差し入れでいただいた桑名の銘菓『安永餅』!

甘いもの好き、そしてあんこ好きの俺にはたまらない一品です。

お腹一杯なのにぺろり。

あと3つくらいはいけるかな。

必ずお土産に買って帰ります。

これまた

マジで旨いっ!

お弁当

DSC_1608.JPG
今日のロケ弁

松阪牛!

ロケ弁という括りには入れたくない最高級弁当でした!

マジで旨い!

テンション上がった!

撮影頑張ろ!

『つ』

DSC_1584.JPG
今日は津に行きました。

駅名看板、あまりにも可愛く見えたのでおもわず撮ってしまいました。

『つ』

って…

津だからね(笑)

OFF!

DSC_1570.JPG
今日は撮影オフなので、地方ロケ恒例のジョギング。

桑名は川が多い街?

そして、風が強い街?

風は今日たまたまかな…
凄い風だったよ。

一時間ほど走り、やはり少し迷いながら(笑)、ホテルに到着。

今日はこれから名古屋に行って友達と食事です。


撮影は順調。

この映画『クハナ!』は秋には公開するみたい。

関西弁でもなく、名古屋弁でもない桑名の方言もお楽しみに!

伊勢神宮

1458199692013.jpg
今日は撮影なかったので、伊勢神宮まで足をのばしました。

快晴のもと外宮、内宮とお詣りし、猿田彦神社まで。


川や石、巨木とそこにあるすべてのものから高貴なエネルギー、パワーを頂きました。


もちろん、撮影中の映画『クハナ!』(秦建日子監督)の成功祈願も。


伊勢うどん、大好物の赤福も食べたし大満足の1日でした!

三重ロケ!

DSC_1528.JPG
おはようございます。


三重行ってきます。

今年も地方ロケ、あったねー。

去年は、『陽光桜』の松山ロケと、『殿、利息でござる!』の山形ロケ。


三重の桑名も初めての街なので楽しみです。


いつものようにジョギングセットも用意したし。
知らない街を走るのも地方ロケの楽しみの1つ。

ついつい気持ちよすぎて走りすぎちゃうんだよね…


だいぶ前だけど、ニュージーランドロケで走りすぎて
、完全に迷い子になり、泣きそうになったことあったからね(笑)


ま、日本だから大丈夫だけど。


あ、走りに行くんじゃないんだっ、仕事でした。


頑張ります!

のだまっぷ

DSC_1451.JPG
今日、『逆鱗』観に行った。

圧巻でした!

かっこいいサダヲがいた。


次の舞台は5月。

負けないように頑張る。

以上。


profile

links

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

PR

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM